hamu_777

ここは雑学や心理学を主に扱っています!

絶対に見て欲しいアニメ(恋愛編)3選

こんにちははむカツです。今回は絶対に見てほしいアニメ恋愛編を3つ選んで来たので見ていきましょう。

 

1からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さんは原作漫画の作者山本崇一朗先生で手がけた作品はからかい上手の高木さん以外にそれでも歩は寄せてくるやふだつきのキョーコちゃんを手がける有名な人です。そんな人が描く青春ラブコメが面白くないはずなくストーリーは中学2年生の思春期真っ只中の主人公西片に隣の女子高木さんにからかわれながらも一緒に過ごしてくといった物で、とにかくこの作品は最初に見たアニメで僕がとてもアニメにハマるきっかけになってくれた作品なので是非とも見てみてください。

 

2とらドラ

とらドラ電撃文庫から出されていたライトノベル原作でして作者は竹宮ゆゆこ先生という人でとらドラ以外の代表作品はゴールデンタイムや私たちの田村くん(デビュー作)を手がけています。そして竹宮さんが手がけてたこのとらドラは目付きが悪いだけでヤンキーだと思われ嫌われていた主人公の高須竜児が学校にいきそこで手乗りタイガーと呼ばれている大河と出会いそこで色々な問題を終わらせながら恋愛が進んで行くラブコメとなっています。見終わったあとに必ず面白かった〜と思われる作品なので是非とも見てみてください。

 

3かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜は原作ヤングジャンプ・コミックスの漫画で原作者は赤坂アカ先生でしてあるブイチューバーの配信で声出しをしたこともあります。そして赤坂アカ先生の代表作品はかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の他にib インスタントバレットや【推しの子】などの有名作品を出しています。そしてアニメの内容に行くと将来が期待されたエリート達が集う名門校秀知院学園(しゅうちいんがくえん)のさらに上の優秀な人しか入れない生徒会で生徒会長をしている白銀御行と副生徒会長の四宮かぐやはお互い惹かれあっているのに高すぎるプライドのせいで告白出来ないので相手に告白させようとする恋愛頭脳戦が繰り広げられるという内容のラブコメでこの作品面白そうなと思ったら是非見てみてください。

 

どうでしたか?かなり有名作品しか出しませんでしたがでも有名な分ハズレな作品なんて必ずありませんので安心して見れる物となっています。最後にこういった作品の紹介や雑学の話をしてるのでいいねとフォローしてくれると助かります。それではお疲れ様でした〜