hamu_777

ここは雑学や心理学を主に扱っています!

食べ物の雑学シリーズ(3)

こんにちははむカツです。今回も食べ物の雑学シリーズをやって行きたいと思います!それでは行きましょう!

 

1メロンの雑学

あのとても美味しいメロンですが細かくなりますがマスクメロンという品種には模様がありますよね?何故あのマスクメロンにはあの白い模様があるかと言うとマスクメロンの中身がメロンの外側(皮の部分)が中身側よりも成長速度がおそいことであの模様が発生しているらしいです。

 

2マスカットの豆知識

あのぶどうにすごく似ているが味はかなり違うマスカットですがぶどうとマスカットの違いですが、白ぶどう(全体)やぶどうの成熟する前でもなくわかった人もいるでしょうが白ぶどうの1部の品種を指す物らしいです。

 

3ポンカンの豆知識

あまり聞いたことない人と聞いたことある人がわかれるかもしれませんがポンカンという食べ物があります。さてそのポンカンですがポンカンは見た事ない人向けに言うとみかんの1部の種類で実はポンカンは一回り他のみかんと比べて大きいそうです。

 

どうでしたか?これからもやって行くのでフォローといいねをよろしくお願い致します。それではまたお会いしましょう。